最終面接の会\(^o^)/

「出ない内定」

「終わらない就活という名の戦争」

「鳴らない電話」


正直書くほどのことは一切ない内容ですが自分への戒めとしてダラダラ書いておこう\(^o^)/


AM.07:00起床
普通に寝れたので睡眠不足ではない。


AM.08:10自宅から出発


AM.09:20神保町に到着


AM.09:30時間を潰すためにマックで休憩


AM.09:45会社に到着
交通費を支給して貰う(´・ω・`)b 「金だせw」


AM.10:05面接スタート

正直内容は色々あったのですが、、、結構頭から飛びました\(^o^)/「何言ったっけw」


・志望動機聞いてもいいかな?
→前回と同じ。


・一度高校の時に就職してるけど、どんな会社だったの?
→光ネットワークの通信工事を主に扱っている会社でした。


・何の授業が得意or好き、逆に苦手な授業は何かな?
→学校に入るまでプログラムを組んだことがありませんでしたので、最初はC言語アルゴリズムに苦労しました。
ですが現在ではjavaなどの授業が一番得意です。


・資格は何か持っていますか?基本情報処理とか。
→持ってない\(^o^)/
→春・秋落ちたのかな?
→そうです><
→今度も受ける?
→学校で午前免除の特区制度に受かっていますので、午後だけなので秋も受験します。


・他に資格取ろうとしてますか?
→LIPCを取ろうと現在勉強中です。


・会社に入ってからのイメージってあるかな?
→私はプロジェクトマネージャーになるのが目標にしていますので、
その為にもプログラマーとして毎日勉強しながら働いているイメージをしています。



・ESには興味のある職種にネットワークエンジニア、カスタマーエンジニア、営業ってチェック入ってるけど、
何が一番したい?
→私は私はプロジェクトマネージャーになるのが目標にしていますので、プログラマーになって勉強したいと考えています。


・サークル活動に「電設部」ってあるけど何してるサークルなの?
→普段私達が利用しているPC20台、サーバー複数になる実習室の管理をメインとしたサークルになってます。
→何か色々聞かれたのですが詳しくは忘れた\(^o^)/
人数、役職はあるのか?、今何やってるの?とかだった。


最後にフリータイムは何でも自己Pでも質問でもいいよ。とのことでしたので、
自己Pと質問をしました。

質問は、貴社は設立当初から現在の規模の会社になるまでどんな変化をしていかれましたか?
→今の会社名になる前の前身の時からの仕事の内容の変化などの話をしてくださいました。



まぁこりゃ落ちたよ\(^o^)/「次次wwww」