HDD交換したじぇw

初期は250Gが積んであったのですが、、、購入して早2ヶ月過ぎました。


「あれ?残りが100G切ってるな\(^o^)/」



「これから卒業制作もこのMac book proで乗り切るつもりだったので不安だな〜w」



という感じでHDD交換することにしました。


本当はSSDに変えたかったのですが、私の使い方だと容量がいつも必要のようです><


なのでHDD500Gを購入することにました。

選ぶ基準は2.5インチ・5200rpm以上・てかMacに収まればいいやw


特別な工具が精密ドライバー以外に、トルクが必要です。

HDDの引掛け?みたいなのを標準で搭載しているHDDから新しいHDDに取り換えないといけないので。



データの移行は私の場合は、まず最初にHDDを換装して〜

元のHDDを外付けHDDとして認識させOSを立ち上げて〜

データ移行アシストを利用して丸々コピーしました\(^o^)/終了www



いや〜超楽ですねw Mac最高(´・ω・`)



迷うところは卒業制作をする環境をMacの仮想化で行うか、余ったHDDで構築するか(・ω・` )ん? どうしますかね〜w