今週二回目の面接\(^o^)/

AM.11:30起床
朝から学校行こうかと思ったが、、、今日は4時間も会社説明会があるのでパスw


PM.13:40虎ノ門到着
突然の豪雨!傘を持っていなかった私はコンビニで一本500円する高級傘を購入ΣΣ(・ω´・lll)


PM.13:55会社到着
やっぱりエントリーシートあり!
内容としては
・あなたの目標
・志望動機
・アルバイトの経験談
・会社への質問


PM.14:10説明会スタート
少人数制で説明会を行っているらしく、今日の参加者は私を含め3名。
内容は前回合同説明会の時とまったく同じw


ここからは時間不明。

面接と一般常識&IT適性検査を行いました。

一般常識は英語あるとか知らなかった\(^o^)/まぁ難易度は低いと思います。
IT適性でバビったのが、、、見事に私の科の特性の裏をかかれたWindows環境の適性だったのです\(^o^)/

いや〜調べとけば良かった、、、標準のシステムのディレクトリとか、ショートカットキー、、、Macなら分かるのに\(^o^)/



面接は初の女性2人でした。まぁ会社が女性の割合のが多いらしいので普通かな?


質問内容は、ほとんど私の回答を膨らませる質問ばかりでした。

意外だったことは志望動機は聞かず、サークルのことばかりずっと話していました。

なんかカウンターみたいな質問ばかりだったので答えずらかったΣΣ(・ω´・lll)



ん〜正直先日行った会社のほうが上手く出来たな〜なんか人事の人も「元気よくやればいいから」みたいな謎のアドバイスあったなw