卒業制作の船出w

先週の水曜日?か木曜日あたりに卒業制作チームが決まりました。


私が在籍しているオープンソースシステム科は人数が17人と少なく、
1チーム(3〜4人)で作業することになります。


チームの決め方は去年までは、成績&出席率の上位5名を選出し〜以下はランダムに決めていました。
今年からはランダムだとチーム毎に平均?にならない、特に出席率は非常に重要な課題なので><
という意見が多々あったので、上位5名が選出され以下は成績&出席率で割り振っていくことになりました。



その結果、私のチームは年下ガール&年上留学生&私の3名チームが生まれました!!!

いや〜傍から見たら面白いチームなんじゃw

年齢も性別も国籍も色々混じった〜なんというか何一つ決めるのも進むのが遅そうなΣΣ(・ω´・lll)



一応リーダーとチーム名を決めることに各チームなっているのですが・・
さっそく出遅れています。

全員「何でもいいな〜名前はw リーダーはちょっと><」が総意でしたw



本当は一番仕事の総量が少ないリーダーをやって良かったのですが、
学科でやっているサークルでリーダー(誰もやりたがらない)もといただの雑務多々をやっていたので〜
正直、卒業制作ではプログラムを組む担当になりたいのでスルーしました。


「私は、サークルの方でリーダーみたいなことやってるからしたく無い」と言えば有効でしたね。

きっと留学生の方がリーダーをやる方向でいくと思います。