寝れなくて暇なのでお気に入りの映画を紹介してみる。

誰にでも、「この監督の映画はチェックしてしまうw」というものがあると思います。

私の場合は多々あるのですがその中の一人を紹介します。


スティーヴン・キングさんですΣ( ̄ω ̄;)「超有名www」


グリーンマイル」とか「ショーシャンクの空に」などの非ホラーじゃなく、

スタンド・バイ・ミー」とか青春映画でもなく、



私のオススメは「IT」な訳です( ̄ω ̄;)!!


この映画の中には「子供の頃に恐怖の対象である、人間以外」が描かれているのです。

人は成長していくと段々目に映る人間に恐怖の対象を置くものですが、
子供の頃は誰もが自分を愛していると無意識に感じています(普通の家庭で育てば)

そんな子供は何恐怖すると思いますか?自分の過去を振り返ってみると・・
目に映らないモノを恐怖の対象にしていたのではないでしょうか?
例えば、怪談話や噂話、私は大好きだったのでよく信じたものでしたwww
「やべぇ>< 今日トイレ行けない\(^o^)/」


でも案外大人になってもトラウマの対象として残っている大人もいたりしますが、
しかしそれは別にいくつになっても幼いだけだとは限りません。

子供は子供なりに頭を使っているので、
その時に嫌なことがあったりするとその思い出を頭の中で無意識に逃避していることもあります。


そんな普通は忘れてしまった忘却することで克服したはずの恐怖が帰ってくる映画なんです。


特定の人物にしか見えなかったり、色んな現象が起こります。
人の弱さにつけこんできます。



なんか色々語ってるけど要約すると、
前半パートめっちゃ面白いのに〜後半の大人パートまじツマンネwww

「ローズレッド」なんてもう最高にそれΣ(・ω・`|||)!!


ドリームキャッチャー」にいたっては何やってんの?
迷走中ですか?状態ですwww



そんなスティーヴン・キングが大好きです。




「トラウマ?克服したかったら自転車でニケツしな」

イット [DVD]

イット [DVD]